忍者ブログ
何かになりたかった何かの、ひとりごと
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

至らなきタレント。


あああ文才が欲しい。
湧き上がるのを待ったり
からだから削りだしたり
しなくて、いい。みつけて、つないで、組み立てられるタイプの。

私がおはなしを書くとき、それは私の体験で、私はその場にいるかそのおはなしにいる。
炭スペ(綺譚って打ちまくってるせいで、一発目に譚スペって変換したw まさかすぎるコラボww)を書くときわたしは平野で甲良で左右田で灰澤で荒棟で賽田だ。
「ひみつきち」なら風の子だったし「ブルースカイ」じゃオーカーだった。「箱の話」ではおれで「そらみて」だとわたしだった。エトセトラエトセトラ。

これって物凄く疲れるし、私の意志と関係なく転がってしまいやすい。


たぶん、肺魚は違うんだろうなぁ、と思う。
それが羨ましくてならない。少し悔しい。少しだけど。

肺魚のことばは揺らぎないホバリングというか、やわらかな形状記憶合金というか。
確実に人工物なのに重たくなくて硬くなくて、不思議だ。
私には書けない。それがちょっと、切ない。もどかしい。


私は彼女に対して物凄く失礼な事をしているんじゃないだろうか、と思いながら書いている。
ていうかきっと、冒涜だ。

だって私に肺魚を殺さない才は無い。ことごとく足りない。

違うんだもの。根本的に。

だから限りなく惹かれたのに、こうなることは予想できたはずなのに、私はやると言った。
後悔。

自分の限界を思い知るってせつないなあ。






あ、譚スペってもしかしてもう今書いてるこれなんじゃないの?w
綺譚スペクタクルズ? なんか重複してる気が。
いや語意は被ってないと思うけど使われ方がね。

炭酸綺譚とか。なんだそれ。
不条理青春ストーリー?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
らうる
性別:
非公開
自己紹介:
好きなものを好きだと言うことが、ときどきひどくおそろしい。
夜、キャラバンカルーセルからマーメイドラグーンを望むために生まれてきたのかもしれない。

ねじがたりない
言語121 動作82 全体106 

せんせいになりたかった

たいおんがほしい

はせをにこいしてる