忍者ブログ
何かになりたかった何かの、ひとりごと
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事です

少なくとも2024年1月4日は生きていました。
大丈夫だよ。
PR
士も小の月だったね

どうしようもなくアレなので壊れちゃう前に何とかしよう

愚痴っていうかさ

言っても詮無い主張みたいな

ないものねだり。




[チラシの裏に書く価値もない]
いちにちめ、

コンサータ。 
服用第一日目っ


効果…あったのかな?
なんだか効いたような効かなかったような。

とりあえず副作用はないみたいで一安心。お弁当も晩ごはんも夜食も(^▽^;)美味しく頂きましたw
食欲はいつも通りだなー。むしろちょっと減らさねばならぬ……テスト前ってつい甘いものに手が伸びるっ;;


で、肝心の主作用ね。


集中は…どうなのかな?

多分、効果はあったはず。

まぁ
もともと火曜日は好きな教科がぎゅぎゅっと集まっていて、普段もノリノリだったりするからなー。
特に政経なんて単元が好きなところだし、ミニディベートみたいなものもあって楽しかったし♪
↑筆記試験は苦手だけど弁論は大好き


そんな訳で「これだ!」って感覚はないまま下校。


でも
午後は塾に行ってたのですが
クラスの終わりごろ、テンポが悪くなって「あー駄目だなぁ、調子出てない」と思って時計を見ると……

……あれ? いつもと同じペースΣ(・ω・ノ)ノ!?

でもさっきまではもっとスイスイ進んでたよね? ……ってことは



今までっていつも以上に集中してたってコトかも!?


びっくりして今日終わった分のページをみると
いつも一時間で1・2ページ終わるかどうか、みたいな問題集がかなりスムーズに解けていました。
やっぱり集中できていたのだと思います。
そういえば時計チェックしたりする頻度も減ってたような……



いいかも、こんさーた♪


まだまだ1日目だから、様子見は続くけれど。
初日はひとまず好調でしたぁо(ж>▽<)y
塾の最後あたりは、切れ始める時間だったのかな?

とりあえず明日も服用です(`・ω・´)

こんさーた。

頭のねじが足りないことに定評のあるらうさんですが。


困ったことも増えてきたのでお薬を頂くことに。



というか、結構前から要求していたんだけどねーorz
父は私の不出来は普通の苦手程度だと言って譲りませんし、母は障害だとしても今まで通りでいいじゃないと

それがきついから言ってんだっつの。
ワタクシだってわざわざ金かかるような要求しませんよー……

でも障害の為にやりたいこと諦めるのは癪なので、相談センターの方から口添えして頂いて、とりあえず受診してみよう、と!

これは快挙だー♪
譲歩したとはいえ要求が親に通るって幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ま。理想を言えばひとりで行きたかったけどさ。しゃーない。




で。今日、クリニックでコンサータを処方されてきました。
まだぎりぎり対象らしい。18歳。



去年WAIS-Rを受けたのと同じ病院で、「大学受験など集中力が必要とされる大事な試験があるので、その時だけでも助けになるような薬があるなら欲し い」と訴えてきました。

や、実際これを伝えるのにむっちゃ時間かかったんだけどwww
ちくしょーひとりだったらこんな時間かからなかったんだぜ……自分ビビリすぎ大爆笑。


まあ何はともあれ貰えてよかった(´ー`)
(テストに向けて薬を試してみたかったので、処方されない場合は別の病院へ行こうと考えていました)

まずは少量から試してみましょーって事で、ちょっとづつ。
相性チェックとかの意味も含めてね。



まずは明日、はじめてのコンサータお試しです。

どうなることでしょう?

こわいような、たのしみなような。


ま、飲んでみなきゃ分からないので今考えてもどうしようもないけどねドンッ
あぁ、

ママンとパパンが仲良すぎて気持ち悪い。
いやいや、仲良き事は美しきかな。
でも仕事見つけてくれよ父上様。
ラブラブメールは良いから今月のバイト見つけてほしいw

・・・・・・無駄遣いの主犯は僕なんだけどね☆←
メイン出費は酒代と食費っていう。あっ酒は親ですよ!
エンゲル係数やばそうwwwこわくて計算できねえwこわくなくても計算できないけどww
経済のテストをゆっくり解くならまだしも、実際の額だと複雑すぎますw
[ひとりごと]
プロフィール

HN:
らうる
性別:
非公開
自己紹介:
好きなものを好きだと言うことが、ときどきひどくおそろしい。
夜、キャラバンカルーセルからマーメイドラグーンを望むために生まれてきたのかもしれない。

ねじがたりない
言語121 動作82 全体106 

せんせいになりたかった

たいおんがほしい

はせをにこいしてる