忍者ブログ
何かになりたかった何かの、ひとりごと
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかなのおばけの話

誕生日ありがとう!

なんて

直接言えよ自分、と笑いつつ

独り言してる

もう25日ですよ

何日遅れてるの



あー でも
笑ったと書いてあった

オレンジ色の文章だった

それで、満足。


一回り干支がぐるんとするより年が離れた

端っこの小娘もお祝いします。

藤井としもりさんお誕生日おめでとうございます。


ふふん、って笑いそうになる。

幸せなことだ!


藤井さんの舞台、観に行きたい。

底が深緑色の素敵な声だったんだ。


鋭利な言葉は時々とても辛いけど。
PR
祖父ちゃんが死んだ


※タイトルと本文はあんまり関連しておりませんよ



尊敬しているひとがいる
そのひとはストイックに見える
私はそのひとに 評価しますと数字ひとつ足すしかできない
数字ひとつ足すだけできる

私は同意したとき 応援したいとき
そのボタンをクリックしたい
だから 彼が自分を叱咤しているとき
少し こまる

(私が「どうして、幸せ、なんて言わずとも、”楽”に生きることを許せないのか、とても、とても、悔やみます。」と言ってくれるやさしいひとが私(たち)には居るけれども、彼には居るのだろうか。とか。要るのだろうか。とか。)


万どころでなく一度だって死なないで欲しい、だの
私はあなたがカスだと思えない、だの
言いたいけど
字にしたら意味が息してなくて
クリックできなくて こまる






などと
他人を考える現実ランナウェイ。


祖父の子供たち つまり父と父の兄姉だけど

めんどくせえ。
(no subject)

少しだけ良くない ような気がする

頑張らなきゃ
種族のターンオーバー


一週間ほど前、祖父が緊急入院した

急いで帰った

延命措置についてとか 介護や仕事についてとか
色々話した けど

今は結構元気です

点滴とれたし 会話も比較的意味が通る

おっけーおっけー。

祖母の認知症他諸々は当然進んでいたけど
まぁ パニックの自覚も少しはあるみたいだし

おっけーおっけー。

おっけー。


私はもっともっと頑張るよ。

それが必要とされている。

(*`Д´)ノダシャ!!
海は広いか大きいか

臨海実習、いってきますヽ(*´∀`)ノ
プゥル

今日から水泳の実習が始まり申した

プール楽しいね くたびれるけど
来週は臨海実習なのさ~♪

水泳好き!



レポートとかテストとか
しんどくない訳じゃないが
生きてるのは幸せだなぁと思う、よ



反省はいっぱいある しかし 後悔は少しだなぁ

バイト
人事の方に障害の相談をしたら
辞退しないかと勧められた
分かっていた
サークル
不得手ながら精一杯やった結果を
否定された
予想通り
講義
クラスで最遅は切り捨てる
当然の判断

傷付くようなことではないし
こんなの日常だ
たまたま重なって少しガサついた
それだけ それだけ
誰も悪くない



楽しいこと たくさんある
それだけじゃないって話



リュックから塩素のにおいがする
ファブリーズ効くかな
覚え書き

私は
国文学の人になる
なれる。誇る。
恥じない人品たれ、私。



「日本の、学会の、イニシアティヴを取れよ」

「お前が、最後の弟子だから」

「早く夢を見ろ 展望を作れ モノを書け ボロクソに言われて自信をなくせ そこから這い上がれ」

「外に出ろ 収まるな 落ち着くな 開き直れ」

「信じるな 自分で歩け」

「期待しているから」

「お前の選択は間違っていないから、ついてこい」

「頑張れよ」
全国漢文教育学会大会からの

恥ずかしながら白状するとさ、中高教員より大学教授の方が貪欲というか、学問に真摯というか、そういうイメージを持ってたのよ


実際に学者然とした大学教授はいっぱいいて 授業第一研究第二で知識は浅い小中高の先生は少なくないと思うわけ

(当然だけど個人差はあると思ってるよ)


ただ、専門の先端に関心がどれほどあるかと
志の高さ・大きさは別なんだなぁって

今更だが思い至ったのな


私は
教員免許を取得するつもりだ

それでいて、研究職や学芸員、大学教授になりたかった
中高では満足できないと思っていた

けど

できること とか やりたいこと とか
色々考えた
思い付く限り考えた

何ができるのかな、だの
何かできるのかな、だの
何がしたいのかな、だの
何かしたいのかな、だの
(つける薬をくださいな)


今の私は諦められないから たぶん学者には 教師にも なれない。
終われない。割りきれない。ニアリーイコール、進めない。


世間への憂いも人間への執念も
決定的致命的絶対的破滅的に、薄すぎる



この上なく 幸いなこと なんだろなぁ

まだ まだ 優しくなれる




まとまらない

ただ そういうことなんだ

きっと
(no subject)

山梨で過ごす最初の夜です  

おやすみなさいませー(ρд-)zZZ
フロントガラスは黄色い雨垂れを、



どうも
日光市なう(最終日)です

杉花粉すごいっす
目視余裕です
マジで露や雨が乾くと黄色く残ります
ひぃぃ


卒業式な
何か書こうと思ったんだけど

「みんな盛装むっちゃ綺麗だった」
「(主にクラスでご飯食べた後の二次会が)物凄く楽しかった」

に終始しそうなんだなw


プラスするとしても

生徒会で集合写真とるの面白かったことと
(ラストまでナリで動き続けたよなw あのグダグタに見えて締めるとこ締める面子は最上で最高だ。ほんと執行メンバーみんな愛してる)
部や委員会の後輩からの言葉やプレゼントが嬉しかったこと
(先輩に憧れて生徒会入ったんですなんて一年生に言われたら今までの苦労なんて消え去るよね。 泣いたり泣かせたりしたのも怒鳴られたり怒鳴ったりしたのも、全て報われた)
嫌な話題も入れたって
コートもストールも取らない保護者どうなの&国家斉唱のときシャッター音がするっておかしいだろ

くらいだからなぁ


基本的に浅くしか脳ミソが働いておりません←




しかもメロスとか四者四様とか来たらソッコーでふっ飛ぶよね
帰ったら四者四様すぐ読む。 めっちゃ読む。 勢いつけて読む。



さて
楽しいこといっぱいあった
先にもいっぱいある(はず)

私は私の仕事せなね
うん、そうだ。



がんばらねばー

がんばるよー

(*`Д´)ノダシャ!!
プロフィール

HN:
らうる
性別:
非公開
自己紹介:
好きなものを好きだと言うことが、ときどきひどくおそろしい。
夜、キャラバンカルーセルからマーメイドラグーンを望むために生まれてきたのかもしれない。

ねじがたりない
言語121 動作82 全体106 

せんせいになりたかった

たいおんがほしい

はせをにこいしてる